小林弘子

毛髪診断士の小林弘子 プロフィール

小林弘子は東京都中野区にあるサイエ・マンツーマン育毛塾の代表をつとめる毛髪診断士。2004年の開業から50,000人以上の髪の悩みを解決しており、安易に育毛剤などの薬に頼らずに頭皮の自然治癒力を高めて自然に健康な髪を生やす手法は評価は高く“ハゲのカリスマ”という別名があるほどです。

代表をつとめるサイエ・マンツーマン育毛塾は、健康雑誌Tarzanでは著名な育毛サロンを抑えて「口コミによる実力No.1店」に選ばれたこともあり現在は予約が4ヶ月待ちの人気店になっています。他にも雑誌や新聞・テレビなどメディア出演も多いのでどこかで見たことがあるかもしれません。(下記はその一部)

テレビ
はなまるマーケット(TBS) / ゆうどきネットワーク(フジテレビ) / 深イイ話(日本テレビ) / 爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)
雑誌
Tarzan / 女性セブン / Grazia / HARUMO / PREPPY / ダイヤモンド・ビジョナリー / 週刊アサヒ芸能
新聞
朝日新聞 / 産経新聞

このようなメディアの出演が増えて小林の育毛法に興味を持つ人が増えていますが、現在のところサービスの水準を維持するためにフランチャイズなど多店舗展開していないので利用できるのは一部に限られています。

しかし全国から寄せられる相談に応えてサイエ式の育毛メソッドをコンパクトにまとめたDVD教材「サイエ式 女性のための育毛発毛プログラム」をインターネット通販限定で発売を開始。タイトルに女性のための〜と付くのは、近年薄毛や抜け毛に悩む女性が急増しているためで全体的に女性向けの構成となっています。(※男性の薄毛対策とも共通することも多いので男性でも活用は可能。)

サロンではDVDと同様に手法で発毛率90%以上を誇っており、万が一効果がなかった場合には代金が返金される保証もあるので健康的に髪の悩みを解決したい人は男女問わず試してみることをおすすめします。

毛髪診断士・小林弘子のホームページはこちら